2014年03月24日

展覧会2014始まります!

 
 3月26日(水)から私のフレスコ画と言葉の展覧会始まります。

  2014DM.JPG
 
ギャラリーミヤシタ 
札幌市中央区南5条西20丁目1−38
3月26日(水)〜4月13日(日)まで
12:00〜19:00・月曜日休廊 最終日17時まで

フレスコ画に言葉と今回はスケッチ的な水彩画も入り、
全体を通して
その場に何かが生まれればと思っております。
どうぞその場を楽しんで頂ければ、幸いです。

ご興味のある方は是非ご覧ください!!!ぴかぴか(新しい)
posted by aqui at 08:28| 北海道 ☔| Comment(0) | フレスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

桜満開 お花パワー

 
 印刷屋さんから発送の知らせがあり、個展案内状が
もう少しで手元に届きます。
ホッと一息。
うちの盆栽しだれ桜も満開です。

   sakuramannkai.JPG
プラクティショナーの友人に調合してもらった、フラワーエッセンス。
フラワーエッセンスってホント効きます。
疲れた身と心におすすめです。

どちらからもお花パワー頂いています。
ありがたや〜
    フラワーエッセンス.JPG
                                     


posted by aqui at 10:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

モザイクシーサー

 モザイクタイルのクラスで、シーサーを作りました。
シーサーって、あ・うん だったんですね。知らなかった〜。
自分でつくって我ながら、このおまぬけなお顔に
癒されます。
個展準備でテンパっていますが、、、これ見て少し和もうか。。。晴れ

shisa-2.JPG
posted by aqui at 08:10| 北海道 ☔| Comment(4) | モザイクタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

もう桜〜

昨日は札幌、冬に逆戻り。
−5℃でしたが、、、、、、。玄関の桜が咲いていました。

sakura.JPG


フライング気味ではないかと思うのだけど。。。

この桜の記憶は、もしかしてこの時期だったかしら〜と思って咲いちゃった?
かわいい、、でもなんだか、もったいない。。。。



posted by aqui at 08:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

リセット は paco de lusia [entore dos aguas]

忙しすぎた1週間が過ぎました!!!!
というのも、日曜日、母の腰の病気が悪化し、
救急車で運ばれる事態にがく〜(落胆した顔)
それからあれよあれよと、時が過ぎ、、、
ああ、個展準備もあとわずかがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

集中力ってなかなか難しい。
私の場合、自分の中の集中力の扉を開くというか、
向こう側に行かないとなかなか集中の世界に入れない。。。

まだまだ修行が足りん!!!!と聞こえてきそう。。。ふらふら
なのですが、ラジオから
Paco de Lusia (パコ デ ルシア)さんの(Entore dos Aguas)が
聞こえてきました。

パコさんはこの前突然に悲報で、ビックリしていましたが。。。

パコさんは、ご存じの方も多いと思いますが、
スペインのフラメンコギターの神様とでもいいますか、、、、
すごい人。
そして、見かけも、シークレットブーツが靴であるなら、
彼の場合、
シークレットヘッドではないか(あまりヘッドはシークレットではないが、、)
というくらい、ヘッドが長い人で、、、、、かわいい、、とにかく好きでした。

(Entore dos aguas)
が聞こえてきて、私の中がいい感じ!
いいわ〜忙しさをリセットできるわ〜。集中力Venga!!!!

音楽っていいですね!

朝から濃〜〜〜いフラメンコはちょっと、きついという方も、
(Entore dos aguas)はおすすめです!!!
(ちなみに私が聞いたのは、アルバム cafe de marの中の
 パコさんのentore dos agua です!!!!)








posted by aqui at 09:02| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする