2015年03月28日

始まりました!!!個展2015

今週水曜日から ギャラリーミヤシタで 個展はじまりました!!!

四月の12日まで、やっております。
午後からは、大体私も在廊しております。
ご興味のある方はどうぞいらして下さいね!!!

フレスコ画、モザイク、言葉を 展示しております。
内容続きは、、又。

どうぞお待ちしております!!!


作品画像2 - コピー.JPG
posted by aqui at 11:33| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

現在個展準備中〜〜〜 はかいく????? 知らなかった北海道弁

3月25日から、ギャラリーミヤシタ で私の展覧会が始まります。
準備っていうか、、、、もうすぐです!
という感じで、あともう少しです。
フレスコ画、モザイク、言葉を 組み合わせた、空間にしております。
どうぞ、興味のある方は、ご覧になってくださいね!!!!!ぴかぴか(新しい)

火曜日のフレスコ画のクラスの後、
打ち上げを兼ねて、向かいの居酒屋、Hの舞へ行きました。

その会話の中、
何気なく、「はかいきますか!???」と私がKさんにお聞きすると、、、
「?????」
2人の方が「はかいく」を知らない。

仕事が捗る、仕事がどんどん捗って超進む、みたいな意味で使っていましたが、
知らない方には、
「お墓に行く」
と聞こえてきたそうで。。。。。がく〜(落胆した顔)

まだ知らないで使っている方言があったのね!!!!!
とお互いにショックな
「はかいく〜」でした。

捗いっとくれ〜〜〜〜〜!!!!!(私の仕事の心の叫び!)ぴかぴか(新しい)パンチ





posted by aqui at 08:42| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする