2015年04月30日

2.JPG

ゴールデンウイークが始まりました!!!!
札幌は、桜が満開です!!!!

スペインでもこの時期、semana santa (聖週間、と訳すらしいです)といって、キリストの復活祭
の時期、英語圏ではイースターですね。

この時期スペインでは、sevilla地方で有名な、キリストが十字架にかけられて、復活するまでの受難を
同じように体現する人のニュースが、、、見られる時期。

ドロドロになって、自ら足かせや鎖を足につける人、はだしで歩く人、
鉄のおもしの付いた靴で行進する人もいて、がく〜(落胆した顔)
初めてニュースを見たとき、意味が解らず
インパクトが、すごかったです!

キリスト教の国なんだな=とヨーロッパ文化とキリストとの関係を強烈に感じた
瞬間でした。

連休の意味は全然ちがいますが、
休みは同じ。

皆様、素敵なGWをお過ごしください!!!!ぴかぴか(新しい)




続きを読む
posted by aqui at 09:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

イケメンの定義 ボルケーノのマルス像

昨日の絵画クラス。
お久しぶりのマルス像です。
記憶も定かではなくなり、、、、そう思いもう一度調べてみました。

マルスは、火星Marsと同じ名前。ギリシャ神話の戦いの神です。
火星のマークは♂、と、この形は正に男性じるし。
なるほど!
まさに、男性の象徴!
そして、これぞ、正にイケメンです!

しかし世の女性達の個人的なイケメンは、それぞれ違うようで。。。。

え!?!???その人!???みたいな男性!????も、
イケメンゾーンストライク!の方も多いよう。。。


イケメンホルス.JPG

イケメンの定義が違うように、
人それぞれ美の定義も違います。
それだからこそ、奥深く、魅力的ですね!!!!

それにしても、こんな人に近寄られただけで、緊張しちゃう〜〜〜〜。
いいえ、この人、神ですから!

残念!!!(懐かしい風)

posted by aqui at 10:56| 北海道 ☔| Comment(2) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

すっかり個展も終わり。。。

今年の個展も終わり、あっという間に1週間以上経ってしまいました。

今年は、新たな出会いもあり、
自分なりの変化が見られた展覧会となりました。
新たなモチベーションで表現を探究したいと思えることができました。

皆様 どうもありがとうございました。

作品画像は、ピンタレスト(左)のTomoe Akita の作品に載せています。
どうぞご覧下さい。

OOO.JPG



posted by aqui at 10:42| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする