2016年04月27日

春です〜!モザイク作品新作続々!!!アルファベットモザイク!

こんにちは!
札幌は、桜がやっとちらほら咲いてきましたよ〜!
しかし同じ札幌でも
うちのほう、まだ咲きそうにありません。
いつ咲くのかしら〜。

モザイク生徒さん作品が続々登場です!
今回は文字の作品2点をご紹介です〜!
まずは、
M,A,K.Nさん
H!
本立て です〜。
ガラスモザイクを丁寧にカットして
デザインとして、時々本体の木目を出しています。
ガラスモザイクって
風合いがとてもいいですが、扱うのが大変。
ガラスなんでカットするとき気を付けなくてはならないし、、、、(気を付けなくては、危ないです!!!)
なかなか思う通りにカットできなし!!!
しかし
M,A,K,Nさんは、そんなこと微塵も感じさせないテクニックで、作品を仕上げています!
プレゼントに作られたそうです!
素敵ですね!

H3 - コピー (2).JPG

次の作品は、H,Sさん。
「less is more」
less is more (少ないことはより豊かだ)
アートモザイクを細かくきちんとカットして、
同じ白が
とても複雑で、しかもシンプルに纏められた
複雑な白になっています。
モザイクは、同じ色でもこのように、流れや動き、カットに仕方、並べ方で
複雑にデザインすることができます!!
Hさんは、とてもうまくそれを表現されています!
いつも見えるところに
置いておきたいインテリアですね!!!!

1.JPG


ピンタレスト 
に詳しい画像載せさせて頂きます〜!
是非ご覧下さい
posted by aqui at 11:56| 北海道 ☔| Comment(0) | モザイクタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

遅くなりました。。。。展覧会終わりました。ギャラリーミヤシタ2016

こんにちは。
ご報告遅くなりましたが、展覧会終わりました。
その後、熊本の大震災のまだ余震が続いておりますね。
どうか、被害にあった方々が、すこしでも落ち着かれるように、
 私達にできることは、していきたいですね。。。。

facebookに作品載せました。
ピンタレストにも載せていきます。
引き続きご報告いたします。

12.JPG


11.JPG


星読みプラネット.JPG



続きを読む
posted by aqui at 16:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

展覧会〜明日 FMラジオ AIRーG 「スパークリー・スパークラー」 お昼 でます!!!

おはようございます!!!

札幌は暖かいような=夜は寒いし=まだまだ桜は遠い感じです。
 現在展覧会中。
明日 FM北海道 AIRーG のラジオで 展覧会の取材があるそうで。。。


明日のお昼12時20分くらいだそうです!!!
生中継だそうです!!!

その時間ラジオを聴ける方は、どうぞお聞きください!!!


 よろしくお願い致します!!!

posted by aqui at 09:10| 北海道 ☔| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする