2017年04月21日

モザイク生徒さん作品ご紹介〜!モザイク鏡 アムステルダムです=!

おはようございます。
札幌は、晴れ☀です=。早く桜がみたい時期になってきました〜!
GWには、観れるでしょうか。楽しみだな=。

個展も終わり、日常生活が大分落ち着きました。。。。

さて、遅れてしまいましたが、生徒さんの作品のご紹介です✨
Aさんの
モザイクミラーの完成!です。

その前に、前回のご紹介ブログは↓

色々あって!?
最初のデザインから、変化していったAさん。
アムステルダムの街並み をデザインしました。
今回はフレームにモザイクをせず、鏡の中にモザイクを入れました。
タイルのみのとき。↓

1A.JPG

鏡の大きさは、約30cm×60cmの大作です。

モザイク用タイル
アートクラフトを
細かく均一にカットして、
モザイクデザインにしていますね!!!!

モザイクは、デザインを決めた後、
モザイクタイルをどのような大きさ、そして、形にして、並べて置いていくのかが
重要になっていきます。
形と並べ方で、モザイクの見え方が決まってくるからです。
正に、モザイクデザイン

この作品を見るとそのことがとても良く分かるとおもいます。


鏡の上の部分は、雲のモザイクデザイン。
遊び心が、楽しいですね!
3A.JPG




タイルのときと変化をつけたくなかったので、
白で目地をいれました。

2.JPG


3.JPG


目地を入れたときの全体像が、ちょっとピンボケで。。。(カメラもっと勉強ですね・・・)
目地前の全体像がこれ↓
1.JPG 

年を跨いでの、大作でした!!!
モザイクのアムステルダムの街並み。
素敵ですね〜✨
Aさんお疲れ様でした

最後に、素敵なコラボがこれ↓
4.JPG

Aさんの鏡の雲と
チャミ母さんのモザイクのお家。

鏡に映って
お家が水鏡風。。。。
とても不思議な世界。✨
とても面白いアートな世界です。



クラスはこちら
☟☟☟




続きを読む
posted by aqui at 10:56| 北海道 ☔| Comment(0) | モザイクタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする