2013年11月01日

フレスコ画ワークショップ

フレスコ画体験のワークショップ。
2回に渡り、制作されていきました。
なかなかなじみのないフレスコ画体験をしに
来て下さいました!↓
CA3K05350001.jpg

絵を描いている人にとってもフレスコ画は、
珍しい素材ですね。
テクニックとして考えると、
フレスコ画は、今までしてきた描き方とは全く違うところがあります。

私も油彩科から初めて、フレスコをするようになって、
このやり方に戸惑いながら、
模索してきました。
もちろん今も実験は続いております。

出会いとは、人でも、物事でも、すごく大切ですね。
私はフレスコに出会って、絵を描くという全体的な考えができました。
画材の違いは、色々な発見があります。
求めるものがあれば、そこで掴むものが必ずあります。

制作するということは、壁にぶつかります。
でもその壁を乗りえると又、新しい景色が見えてきます。

新しい景色が見たいですね!





posted by aqui at 09:16| 北海道 ☔| Comment(2) | フレスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このブログの大ファンです。わかりやすくて、素敵な内容であり、意味のある、いいこと書いてますね。毎日読むのが楽しみです。
Posted by at 2013年11月02日 03:59
ありがとうございます!励みに更新します!
Posted by aki at 2013年11月02日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: