2013年11月26日

翡翠色 

一昨年からフレスコ画で緑を描き続けています。
グリーン系の色といっても色々色々ありますが、
自分の中で今一番気になるグリーンは、翡翠色。
ペパーミントのような、エメラルドグリーンんような、でもそれとも違う
イメージとしては翡翠色がぴったり。

気になるので、翡翠で調べると、
翡翠って鳥のカワセミのことでもあったんですね。知らなかった。
子供の時、あの美しい鳥が札幌にいると知って、探しに行ったのを思い出しました。
(見つけられなかったが。。。)
そして翡翠を宝飾品として使った最古の国は日本ではないかと言われているそうです。
日本にゆかりがあるんですね〜。

パワーストーンの意味として、一番気になったのが、身体の調整をしてくれる。
特に腰と眼だそうです!
眼から、肩、腰ときている私。
朝起きると、首に来ているわ〜ふらふら

なんとぴったり!
これか?求めていたのは!
早速翡翠探しにいこうかな〜。ぴかぴか(新しい)
(北海道は旭川や幌加内で採れるらしいですが、、、、とりあえずお店で。ぴかぴか(新しい)
posted by aqui at 09:20| 北海道 ☔| Comment(0) | フレスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: