2015年12月09日

クリスマスミニツリー作っています〜


早いもので、もうすぐクリスマス。
毎年モザイクのクラスでは、
この時期クリスマス関連の作品を作っています。

今回は、ミニツリー。
ちなみに寝ています。(制作途中、未完成)

粘土で土台を作り
ガラスモザイクとミルフィオリを貼っていますよ〜。
モザイクタイルも少々。
横は、厚みがあって、ちょと違う感じですが、
完成まで、もう少しお待ち下さい。



DSCN7170[1] - コピー.jpg


振り返るとモザイクも色々なものに取り組んできました。

立体作品ができるようになったのは、
ここ2年くらいで、
支持体に可能性が広がりました。

オリジナルな作品を作るのは
色々と問題点が出てきますが、

それをクリアしていくのも
なかなか 時間がかかり、
できていく達成感は、味わい深いものです。

簡単にできるようで
実は奥が深いな〜〜〜

とシミジミと
思うのでした。✨



posted by aqui at 10:13| 北海道 ☔| Comment(0) | モザイクタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: