2016年02月04日

恵方巻=何も話さずに食べれるか!??!!!

おはようございます!


昨日のモザイクタイルの教室のYさんの途中経過〜。

とてもかわいい風景画かできそうです!!!


楽しみです!!!↓

CA3K1243 - コピー.jpg

   


昨日は節分。

皆様、豆まきして恵方巻頂きましたでしょうか!???


歳の数の豆を食べるのかなりきつかってので👀


恵方巻はしっかり食べようと思い、

「南南東ってどっち?」と聞くと、


家に来ていた姪っ子が

「あっちだよ=。」といい、


先に食べていた姪っ子は、


「黙って最後まで食べれなかった。。。。」というではありませんか!?


え〜そんな大した大きくないし、これを黙って食べるの簡単でしょ!?


「私、今から食べま=す!邪魔しないでね!!!」と宣言し、


食べ始める。。。。


すぐにわんこが気がつき、なぞの声で欲しがる。。。食べたことないでしょ!???

なんなのかしら???


もくもくと食べると、

想像ではアナコンダのように喉でごくごく食べれる!?

と思っていましたが、!?

案外よく噛んでしまい、、、、、時間が掛かる、、、進まない。

そこへ姪っ子が!?


「こぼれている!!!」と大変うるさい!


「こぼれていてもいいのだ!」とココロで叫び!!!


あともうちょっとのところで


姪っ子

「ほら、そこそこ!!」

「どこ???」


なぜか答えてしまいました。


小4の姪っ子の魔の手に私引っかかってしまいました。。。


やったな。。。



posted by aqui at 10:35| 北海道 ☔| Comment(0) | モザイクタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: