2016年02月19日

カルチャー祭終わりました=お疲れ様でした=ボッチチェリ展やっているんですね〜!

おはようございます。
道新文化センターのカルチャー祭無事終わりました。
お疲れま様でした。

点数が少ない、、、と思っていたにですが
全然大丈夫でした。
毎年皆様ドンドン作品が
充実してきて
見応えのある展示になりました。

皆様ありがとうございました。
DSCN7685[1] - コピー.jpg


さて、今日の朝のニュースで見ました。

ボッチチェリの展覧会が開催されているんですね!!!

今回日本で初公開や、最多の展示数とやらで!!!

フレスコ画も来ています!!!

レオナルド ダ ビンチがフレスコ画苦手だったってご存知でしたか?

あの有名な、「最後の晩餐」も壁画でフレスコ画なのですが、テンペラを使ったりして
駆使していたらしいですね。。。

その点
ボッチチェリは
フレスコ画が超得意!

短期間で、システィーナ礼拝堂の壁画を描いたことは有名だそうです!!!


観たいな!!!!!!👀


東京美術館 ボッチチェリ展↓




posted by aqui at 09:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: