2016年07月18日

生徒さん モザイク表札 ご紹介!!! 

こんにちは!
今日は連休最終日=皆様いかがお過ごしですか!???

時間をかけて、制作された
M.A.K.Nさんの表札ができました!!!!
途中経過のモザイクデザインです↓↓↓

1.jpg

途中経過のモザイクも素敵です

デザイン細部↓
お花と小鳥がとてもかわいい
こう見ると簡単にできると思われる方もいるかもしれません。
しかしこれは、技術の賜物

1枚のタイルから、すべて
カットして、削り形を整え、
デザインし、
作られているんですよ!!!!!モザイクって奥が深いな〜〜〜〜〜〜!!!!

5.JPG

アールヌーボーのデザインを土台に作られました。

 出来上がり作品↓
プライバシーのためお名前の部分は白で消してあります。
お見せできないのが、残念!!!!



3.JPG

漢字で、名前を描かれています。

文字の形は
現在「とと姉ちゃん」でおなじみの
「暮らしの手帳」のデザイナー花森安治さんの感じを思い出しました。


こんなイメージで想像してみて下さいね↓↓↓








M.A.K.Nさん!
1作品ごとに課題を作って、取り組んでおられます。
時間をかけて作品に向き合い、ご自分で課題をみつけ、それに取り組む。

すごく素敵ですね!




posted by aqui at 12:18| 北海道 ☔| Comment(0) | モザイクタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: