2016年07月27日

生徒さんモザイクガラス時計できました〜!

こんにちは=!
又又モザイク生徒さん作品、完成続々です!

Kさんの時計↓
まずは、途中経過。
途中経過のモザイクも見応えありますね〜〜〜〜!!!!↓

作品経過って、
途中でも完成を見ながらやっていきます。

デッサンで例えるなら、1本の線も完成の一部として最後まで作品の中に残っていくもの。
途中だから、まだいいわーーと適当においちゃうと、、、、
最後の最後まで
これが響いてくるんです。。。

最後の最後に
「やっぱり、タイルここ、剥がそうかな、、、」と思うこともしばしば。。。
トホホになるのを避けるためにも
なるべく1個1個大事にタイルを置いていきたいですね!


Ksan時計経過.jpg
ガラスモザイクをカットするのは、大変なんです!
(思った通りになかなかカットできなかったりします。細かいガラスの飛び散りに気を付けながら、一苦労です!
(袋の中に入れてカットするなど、ガラスカットは注意しますよ!!!!)


目地を入れて完成↓
Ksan時計.jpg


ブルーが落ち着いて
大人シックなお花のモザイクになりました。
世界に一つだけの、モザイクの素敵な時計ですね!!!!!

 一機にご紹介は、もったいないので、
明日は、もうひと方。

Aさんの
レッドな
モザイクガラス時計のご紹介です〜。
お楽しみに


posted by aqui at 18:03| 北海道 ☔| Comment(0) | モザイクタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: