2016年09月20日

フレスコ画写生会 石山緑地=行ってきました!!!!

おはようございます=。
連休中は皆様いかがおすごしだったでしょうか。

フレスコ画のクラスで写生会に行ってきました。
今回は札幌の真駒内にあります
石山緑地です〜。

札幌でも
昔は石がとれて
これで、石蔵とか建造物をつくっていたんですね〜。
削ったの跡がみれらますね=。↓かっこいい!!!!(私だけ??)

DSC00437.JPG



削られた石の跡が侵食して滑らかになっていたりして、(ちなみに軟石らしいです)
なんだか遺跡のような
不思議な空間でした。

盆栽的な感じ↓
DSC00444.JPG

雨の跡が軟石について、綺麗でした〜。
DSC00440.JPG

DSC00445.JPG ありんこがとても大きくて!軟石と+で
描いてみました。ありんこも、感じたのか、、、描き終わるまでじっーとしていてくれました。
ナイスモデル!ありんこ🎵

寒くって長い間、外に居られなかったので、皆様、写生会ならぬ、撮影会に!
完成は持ち帰って各自になりました=。


もう、少しだけ紅葉が始まっていましたー。
DSC00439.JPG


秋ですね=。
石山緑地。
はじめ行ってみましたが、とても空気のいいところでした。
寒いのが残念でしたが、、、、
今回も楽しい写生会になりました!外で空気に触れて描くのも、5感で感じ楽しいものです。

雨だったので
午前中は、
芸術の森美術館の、となりの日本画の美術館

に行きました。
日本画は顔料で描く技法のため、フレスコと似ているところがあります。
絵画談議に花が咲き、
「あーだ、こーだ」と
結構な時間、ほどんど貸し切り!??状態で過ごしました。

盛りだくさんでしたが、充実した時間でした!

札幌もまだまだ
見るところありますな=!札幌発見のショートトリップ!

とても楽しかったです。
皆様お疲れ様でした!!!!!











posted by aqui at 09:53| 北海道 ☔| Comment(0) | フレスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: