2016年10月06日

ブログタイトルを変更します〜 つくるひと・えがくひと


こんにちは!
札幌は寒いですよ〜。
秋ですね===!

以前からおもっていたのですが
あとりえ・アビエルトは、私のお教室のときの名前ですが
ブログ名を

あとりえ・アビエルトの
つくるひと・えがくひと


に変更といいますか、プラスにしていきたいと思います。

こちらの方が、
シンプルでわかりやすい名前かな=。


描くことは、実際は作ることだと思うし、
(描くことって、段階をへて構築していくというか、、作ると同じだと思います。)
モザイクも作ることですが、描くことも実は含まれていますし、、、、
モザイクとフレスコ、はどちらも、つくる・えがく 正にぴったりだな=と。
描くは基本の、絵画、でもありますし=。

つくるって
色々な意味で、

基本の中の基本ですね。

作品をつくるということは、
ある種のバーチャルで!???私達は、生きていることすべてを
じつは、作っていますよね!

 作ること、と、生きることは
 案外、リンクしていたりします。

 作ることって、
実は、山あり谷ありです。
うまくいっていたと思っていたら、え=壁!???
ってことが何度も繰り返されます。

楽しいけど、忍耐も必要だったりする。
でも
作ることを実践していると
生活で応用できることもたくさんあります。
物質的な面もありますし、
なにより、心の面でもそうだと思います。
そのようなこと、
具体的に
ブログに書いていければいいですね!

それでは、
新しくなった

あとりえ・アビエルトの
つくるひと・えがくひと

どうぞよろしくお願い致します。














posted by aqui at 11:58| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: