2016年11月08日

ということで!新しいカテゴリー バルセロナの思い出


おはようございます。
寒〜いと思ったら今日は雨。
札幌は、嫌〜なお天気が続いております。

💡さて、昨日、友人達とブログの話しになりまして、
他の友人もブログをしているのですが、
色々話しているうちに、
「あきちゃんは、もっとスペインにいたころのこと、時系列で書いていったほうがいいよ!」って
アドバイスもらいまして。。。

確かに、モザイクとかフレスコっ何?聞いたこともないって方、も少なくないし。。。

それをどうやって伝えたらいいかと、ずーっと思ってはいたのです。👂👀

でも、一般的なことをいっても、なんだか、ピンとこないような気が。

なので、私がどうしてこのモザイク・フレスコ画に出会ったのか、というところから
お話ししていこうかと思います。

日本に帰ってきて、あとりえ・アビエルトも独自に活動してきたので、
自分を通して、モザイク・フレスコ画のこと、最初から書いていくと
より、解りやすいかもしれませんね!


さて、、じゃあ、今日は少し始めますか。

🌑まず、私は国文科の短大をでて、文章の仕事がしたくて、コピーをつくる広告会社に入ったのですが
そこで、なんだか、デザインをしている人たちが、
「なんだか、そっちが、、、、面白そうだなー、。」と思っているうちに
なぜか、あれよあれよと、友人に紹介してもらい、
札幌美術学園というところへ行くことになったのです。
それが、私の絵との出会いでした。

そのころは、絵を本格的に描いたことなんて1度もなかったし、
ましてや
モザイクやフレスコなんて、聞いたこともなかったのです!!!

ホントだ〜あはは。

では、続く。。。













この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: