2016年11月18日

フレスコ画クラスグループ展 フレスコ・フレスカ イン小樽

こんにちは!
昨日は、フレスコ画クラスのグループ展 「フレスコ・フレスカ」の搬入でした!
小樽のカフェ ちょこっとカフェ さんです。

小樽へ行く車のなか
妖怪の話しに。。。。

妖怪は、自分が妖怪だと知らないそうです。
そして、なんだか、人間社会に違和感を感じながら、「なんかへんだわ〜〜」と思いながら
同じ世界を生きているそうです。。。。
なんだか、知り合いにいそうな気してきましたか!???
もしかして、私。。。。大丈夫かしら。。。!!!!?

フレスコ・フレスカのフェイスブックに、
展示の様子、載せています。

フレスコ画って壁画なんですよね=。
それを、日本に帰って、どうやってするかって、最初はムリって考えていませんでした。
でも、
道新文化センターの当時の担当の方が、「フレスコ画のクラスもやってみない?」と言ってくれて
それで
やってみるか!と
この
「移動式壁面フレスコ画パネル!」
のようなものを考えました〜〜〜〜!
それから、少し〜ずつ改良を重ねて
(消石灰は、新鮮なのがいいので、
北海道産を使う、パネルは重くなると飾りにくいので
なるべく軽くする、、、などなど、、、(新鮮じゃないと、固まらないのです!))))

、今に至る・・・・のです。

まさに、「必要は、発明の神」です!

パネルの作り方も、すこしずつ動画でとっていこうかと思っています〜。
FBに出しますね!

小樽に行くとき、、、あるかな。。。。
あったら、是非「ちょこっとカフェ」でフレスコ画ご覧ください!

今月末11月30日までです。











posted by aqui at 11:17| 北海道 ☔| Comment(0) | フレスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: