2016年12月05日

12月は、来年のカレンダー!?

こんにちは!
もう12月ですね〜。
今年ももう少しで終わり。
今年も色々なNEWSが、ありましたね!
個人的には、火星への移住計画に妙にくいついていて年。。。。でした。
しかし、まだ、今年は、終わっていません!!!!!火星移住計画も始まったばかり!???
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


11月に
来年2017年のクラスの皆様のカレンダーを作っておりました!

モザイクのクラスの皆様の今年の作品集も兼ねたカレンダー。↓

一月は、すみませんが。。。私のなので。。。ちょっとネタばらし。。。

DSC01282 - コピー.JPG


絵画教室の
ご希望の生徒さんにも、2016年の作品から、
それぞれ個人の作品で、カレンダーにしました。


これは、Tさんの作品。
動物を中心にずっと、選んで描いて来ましたが、
今年は砂などを使って、
マチエル(絵肌)にこだわった作品が、
とても変化があり、開花した年になったな=と思います。

カレンダー作りは、
その年一年間の、その方の作品の変化がとてもみられるな〜と
作ってみて
改めて、思ったのでした。

大人になってからの作品作りは、
その方の個性が光り
とてもいい作品ができるのだな〜っと カレンダー作りで改めて発見です。✨

歳を重ねていくことは、
実は
感受性が強くなる。
色々な経験を経て、こどもや、若いころでは
知らないかったことも、共感できるようになる。

若いころには、なにも見えなかったことが、
色々な経験が、
自分の身近に、
気づかなかった世界を見つけることができる。


アンチエージングも大事ですけど!?
感受性の可能性も、まだまだありますね!









Tさんの作品から。
7月.JPG

まるで、

「ペーター!」

「ハイジ!」

って言ってるな〜って

作りながら思いました。

アルパカさんですが。。。


posted by aqui at 11:46| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: